これは即日ローンに限らず言えることかもしれませんが、特に即日ローンの場合は「使用用途以外での利用」は厳禁です!
 「急なお祝い金が必要になった!」「給料日までお金が足りない!」などの理由であれば、問題はありませんが、例えば「週末はパチンコにいくから、ちょっと多めに軍資金を用意しておこう」だったり、「格好いい時計を見つけたから、先にお金を借りておさえておこう」などの理由で、即日ローンを組むことは絶対にしてはいけません。一度や二度はそれでうまくいったとしても、怖いのは返済が滞ってしまうことではなく、即日ローンを利用する理由がどんどん軽いものになっていく、という現象そのものなのです。
 それで返済が出来なくなる、というのはその「結果」に過ぎません。当然返済できないという結果は恐ろしいことですが、本当に恐ろしいのは、その結果を呼び寄せた自分の「軽はずみな行為」だということに気をつけてください。
 即日ローンを利用するのは、あくまでも急な入用でどうしても必要になったときだけ。どんなに返せる算段があったとしても、本当に即日ローンをしてまでお金を工面する必要があるのか、借りる前にもう一度よーく考えてくださいね!

Comments are closed.